発芽玄米のダイエットの威力

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

発芽玄米のダイエットの威力

玄米がどうも苦手でダイエットに利用できないという人には、
発芽玄米という玄米の代わりに利用できる食品があります。

その発芽玄米とは、玄米とどこがどう違うのでしょうか。
玄米が0.5〜1mm程度発芽したものを発芽玄米と呼びますが、
その発芽した分だけ玄米より栄養面で大幅に差をつけているところが
ポイントです。

玄米以上の栄養がある上に、食感が玄米よりもやわらかく、ダイエット
だけでなく体のためにもいいと注目されています。
発芽玄米は白米と一緒に炊けますが、炊くときの注意点として、白米を
といだあとに、とがずに軽くすすいだ発芽玄米を混ぜます。
発芽玄米をといでしまうと、栄養素がたっぷりついた米ぬか部分を
取ってしまうことになり、意味がないのです。玄米の栄養素の1つに、
神経の高ぶりを抑制するギャバという成分があります。

このギャバは玄米が発芽することで、その含有量がぐんと多くなるのです。
気分のいらつきを抑え、不眠症にも効果を発揮します。ギャバはほかにも
血液をサラサラにし、血圧の上昇を抑え、肝臓や腎臓の機能を高めたりし、
そしてコレステロールや中性脂肪の増加を抑えるなどの効果があります。


ギャバの成長ホルモンの分泌をよくする力は、細胞の新陳代謝をよくして
美肌効果を生むことにもつながります。


発芽玄米はこのように美肌効果もあり、また白米よりも低カロリーで、
美容にはいいことばかりなのです。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。