頭皮クレンジングブラシ

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

頭皮クレンジングブラシ

頭皮は皮脂が多く汚れやすい部分ですが、頭皮のクレンジングには
ブラシを使うという方法もあります。

頭皮クレンジングブラシの目的は頭皮クレンジング剤と同じです。
毛穴の内部に蓄積された皮脂を落とし、頭皮を清潔にして
血流をよくして頭髪に栄養をいきやすくします。

ブラシによって入念にマッサージされた地肌は、毛穴が開いて
こびりついていた皮脂汚れが洗髪で落ちやすい状態になります。
ブラシの先が指の腹で頭皮をマッサージするような柔らかい
刺激を与え、こびりついた皮脂汚れを落とします。形状も
ブラシ式のものや手のひらにすっぽりと収まる円形のもの
などが、頭皮クレンジングブラシにはあります。

最近のクレンジングブラシはマイナスイオンを発するタイプや、
ミクロの振動で頭皮に刺激を与える充電式のタイプも売られて
います。主に柔らかいシリコンゴムでできているクレンジング
ブラシは、先端が丸まっていて柔らかめです。

これによって、地肌に負担にならずに洗髪ができます。
頭皮は揉むように洗うといいと言われています。
洗髪では、マッサージ時に爪を立てて地肌を痛めてしまわない
よう気を配るべきですが、なかなかうまくいきません。

頭皮クレンジング剤の助けや頭皮クレンジングブラシなどで
その部分を補い、適切な頭皮ケアを行いたいものです。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。