床とハウスダスト

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

床とハウスダスト

アレルギーを引き起こす要因をアレルゲンといいますが、
これがいくつか混合したものがハウスダストです。

つまりハウスダストは、ペットなどの動物やヒトの皮屑、またフケ、
カビやダニ、および細菌などが混ざったものです。
このハウスダストに対するアレルギーは、チリダニの仲間の虫体や
糞などが細かく崩れたものに対するアレルギーであることが多い
ようです。

このようにハウスダストの原因であるダニやカビですが、これらが
居ない家などまずありません。ダニやカビが多いか少ないかは
その家庭の掃除の仕方で大きく異なり、ハウスダストが多い家の
場合、床掃除などの家の掃除がこまめに行われてていなかったり、
正しいやり方で床を掃除をしていないケースが多くなっています。
床の掃除は大変大切で、ハウスダストが多いと、通年性のアレルギー性鼻に
なりやすく、また気管支喘息、アトピー性皮膚炎などの原因にもなるのです。
フローリングの床の場合、まずはじめに掃除機をかけ、それから
水気のある雑巾でゆっくり丁寧に拭き、最後に濡れていない雑巾で
から拭きをするといいでしょう。
畳の部屋では、畳の網目に沿ってていねいに掃除機をかけ、それから
塗れた新聞紙を部屋中に蒔いてからほうきで掃くとホコリなどが
すっかり取れます。床掃除はマメに行うというのがハウスダストを
解消するためにはもっとも大切なことです。床掃除も正しく行うと、
カビやダニなどのハウスダストをかなり除去することになります。
いつも部屋をきれいにしていると、心もすっきりし、気持ちにゆとりが
出てくるでしょう。心にゆとりを持つためにも床などの掃除をこまめに
すると良いと思います。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

