甜茶と花粉症、ハウスダスト

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

甜茶と花粉症、ハウスダスト

甜茶がアレルギーを緩和してくれることがあるそうです。
もっとも、甜茶といっても種類があり数としては4種類ほど
あるのですが、その中で花粉症などのアレルギーに有効な効き目が
あるのは、バラ科のテンヨウケンコウシ(甜葉懸鈎子)から
抽出されたものだけです。

この甜葉懸鈎子から作られた甜茶には、花粉症の他、ハウス
ダストアレルギー、気管支喘息、じんましん、アトピー性皮膚炎に
効果があります。花粉が体に入りそれによりアレルギー反応が
おこるのが花粉症です。アレルギーをもっと詳しく説明すると、
免疫物質(抗体とよばれるもの)が体内に入ってきた異物(抗原)
と結合して、この働きを阻止しようとします。花粉が体内に
進入したときの辛い、くしゃみ・鼻水は「ヒスタミン」という
科学物質の放出により、神経や粘膜や血管を刺激し引き起こされる
のです。そこで甜茶の成分の「甜茶ポリフェノール」が
「ヒスタミン」の分泌を抑える働きをしてくれます。

「ヒスタミン」を押さえれば症状が緩和されるというわけです。
この甜茶は花粉が飛び始める前から飲むことが効果的です。
花粉が飛ぶ憂鬱な季節を快適に過ごしたいものですね。ですが
症状が出てしまってからでも効果はありますので、あきらめずに
飲み続けましょう。甜茶はアレルギー症状で悩む人にはありがたい
飲み物ですね。割りと即効性があるものなので1度は試してみたい
ですね。お茶で飲むことに時間がない人はさっと摂取できるように
キャンディーもよいでしょう。バックなどに常備してれば便利ですね。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

