シワができる原因

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

シワができる原因

シワは何故できてしまうのでしょうか。加齢とともにシワは
増えます。加齢とともにシワは増えますが、肌が老化し
水分不足になったり、ハリがなくなったりします肌が元の
状態に戻らなくなるのがシワかできる原因です。肌は3層で
構成されています。表皮、真皮、皮下組織です。皮下組織が
表皮と真皮を支え、真皮が表皮を支えています。

しかし、その真皮に含まれている筋肉などの皮下組織の衰えと
コラーゲンの減少が、シワが出来るおもな原因になります。

紫外線は肌に良くないことはご存知だと思いますが、紫外線は
シワの原因として関係があります。またさらに、肌の水分が
失われ、肌が乾燥してしまい老化を早めてしまいます。そして
肌成分コラーゲンをも傷つけてしまいます。睡眠不足は健康にも
良くないですし、不規則な生活は肌の新陳代謝に悪影響となって
しまいます。またエアコンによる乾燥もシワの一因になります。

栄養不足や偏食などはダイエットにありがちなのですが、これは
肌荒れの原因となり、シワの元となります。きちんとメイクが
落ちていなかたり、洗顔をいい加減にしてしまったり普段の
お手入れを怠るとシワの一因になってしまいます。肌トラブルは、
自分に合わないメイク用品や化粧品を使うと起こってしまうことが
あります。シワの中でも加齢のよるものは防ぐことはありませんが、
その他の要因は、肌質や体質や生活習慣などあらゆる条件で
出来るものなのです。
シワの予防対策は、若いうちから習慣にするといいでしょう。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

