シミの種類

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

シミの種類

今まできれいだった肌に突然できる「シミ」。
気がつかないうちにできているのでショックを受ける
ものではないでしょうか。
ではこのシミとはいったいとういうものなのでしょう。

シミとは紫外線が原因で色素沈着がおこり皮膚の表面が
茶色や褐色色に変化してしまう状態のことをいいます。
主に紫外線によってメラニン色素が増大してしまいます。
それがシミを引き起こす原因なのです。
またシミというものは表面に現れていなくても皮膚の下で
育って、時間の経過や加齢とともにシミとして現れてくる
ものあるので油断できません。シミと一口にいっても様々な
種類があります。まず炎症性色素沈着というシミですが、
これは炎症をともなったにきびや、やけど・かぶれなどが
引き金となって起こるものです。比較的レーザーなどに
よって治療しやすいシミがこの炎症性色素沈着です。

老人性色素斑というのは老化現象の一種で主に30〜40代の
人に多く現れる傾向があります。これは紫外線を浴び続けて
しまったことによりおこるシミです。比較的若い頃から
日焼けなどをしていた人に多くみられます。
老人性色素斑は紫外線を受けやすい手や顔・腕・すねなどに
できやすく、シミの大きさは様々で個人差があります。

脂漏性角化症は老人斑にしこりのような良性の腫瘍ができて
しまうことによってできるシミの種類で、中高年以降の人に
多く見られます。老人性色素斑と同じく、長期間紫外線を
浴び続けてしまったことが原因です。このようにシミは
いろいろな種類があります。シミの種類や特徴に合った
治療・対策をすることが大切でしょう。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

