ヒアルロン酸について

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

ヒアルロン酸について

ヒアルロン酸は1934年にアメリカで発見された
物質です。ヒアルロナンというのが正式に国際命名法で
つけられた名前ですが、化粧品や健康食品などの分野に
おいては、ヒアルロン酸という名前で呼ばれています。

このヒアルロン酸は、軟骨の機能を維持する上で大変
重要な役を担う成分を持っているため、関節炎や目の病気
を治す薬としても使われて、また肌や関節の健康を
守る点では定番成分といわれています。

体内でヒアルロン酸が存在している部分は、関節液、
皮膚、腎臓、脳、そして眼の中にある硝子体などの体の
中の水分が多い組織で、保湿力に優れており、強い粘性も
持っています。抽出した純粋な状態は白色の粉末ですが、
水に溶かすとねばねばした物質になります。そんな状態でも、
手などに付いた場合はべたべたにはならないという性質が
あります。そのせいか、ヒアルロン酸のドリンクもトロリと
したものが多いようです。

ヒアルロン酸にはふたつのタイプがあり、そのひとつ
高分子ヒアルロン酸は天然のもので、もうひとつ低分子
ヒアルロン酸は人工的に精製されたものです。

天然のヒアルロン酸はたとえばにわとりのとさかなどから
抽出されており、人工のヒアルロン酸は乳酸菌や連鎖球菌
から作られ、ヒアルロン酸ドリンクなどになります。
これまではあまりよく知られていない成分でしたが、
ヒアルロン酸は体内を保湿する重要な役割を担っており、
加齢と共に減少すると一般に老化現象と認識されている
様々な症状が現れます。まだ科学的に証明されてはいませんが、
ヒアルロン酸ドリンクを飲むことで老化などが抑制されたら、
それは素晴らしいことで、ヒアルロン酸ドリンクが手放せ
なくなるかもしれませんね。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

