傷んだ髪の見分け方

より美しく、健康に過ごすために

プロフィール

こんにちは、もといといいます。
ダイエットや美容全般に関心が
あって、僕が調べたことをシェア
してみたくて、このブログを
作りました。

僕はブログだけでなく、メルマガ
発行しています。
日々の耳寄り情報やその日に
生まれた著名人について、
一日も休まず発信しています。

現在ダイエット情報系ブログラン
キングで奮闘中です。
こちらをクリックして応援して
いただけると、筆者が喜びます。



このブログではあまり健康器具のことなどは書きたくありません。
そうした器具というのは、使い続ける、という意識がなければ、結局、ちゃんと使いこなすことが出来ませんからね。
結局、器具を買ったのに全然痩せなかった、ってことになりがちです。
そうした意味で、役立つ情報を概論みたいなものから、実践的なことまで雑多に書いていきたいと思います。
冒頭に書いた概論、食事やトレーニングの種類、質など、書きたいことは沢山あります。 ただ、大事なことは、このブログを読んでいる方はよく分かっていることだと思いますが、
実践すること、です。
そのことは忘れないで読んでくださいね?

・ランキング


Sponsored Link

傷んだ髪の見分け方

髪が傷んでいるかを見分ける方法は、ざっと分けて
3種類あります。まず自分の髪を見てみることが大切で、
傷んでしまった髪というのは目で見てもすぐにわかるものです。

髪の毛先に枝毛が見つかったときは、それは髪が傷んで
いるという証拠です。一旦枝毛ができてしまうと、
それはトリートメントでも治すことは不可能で、もう切る
しか方法がありません。

次の痛んだ髪の見分け方は、髪を引っ張ってみることです。
傷んだ髪は、切れやすいという性質を持っています。
髪にダメージを与えやすいハードなストレートパーマや
ツイストパーマは、繰り返しかけることで髪を切れやすい
ものにしてしまいます。健康な髪は、指が滑って切れません。

三つめに、髪を指でしごくという方法で、傷んだ髪を見つけて
みましょう。指でしごくときに髪の根元から、滑らすように
ゆっくりと引っ張り、急に手触りが悪くなったり、滑りが
止まるとキューティクルが崩れている証拠です。これらの
痛んだ髪の見分け方で、少しでも当てはまる要因があれば、

髪が痛んでいるのでトリートメント剤を使って髪のトリート
メントをしてあげましょう。自分で行うトリートメントで
傷みがなくならないようならば、もっと専門的なトリート
メントをしてもらうために、美容院に行ってみるといいでしょう。
Sponsored Link

検索

カスタム検索

最近の記事

サブコンテンツ


  • お値打ち品一覧
    ・1,890円で小顔になれます


    ・無料で試せる美白対策


    ・格安のサプリメント

  • ×

